ラ ピュール サカエ 店舗インフォメーション

ラ ピュール サカエ 富士店

エステサロン
ラ ピュール サカエ 富士店

0120-055-583

静岡県富士市蓼原町1699
ポラリスビル1F

ラ ピュール サカエ 長泉店

エステサロン
ラ ピュール サカエ 長泉店

0120-552-373

静岡県駿東郡長泉町中土狩
904-15 ピューアビル1F

ラ ピュール サカエ 静岡店

エステサロン
ラ ピュール サカエ 静岡店

0120-272-554

静岡県静岡市清水区草薙
3-8-10

メニュー 静岡のエステ ラピュールサカエ

オールハンド系痩身

オールハンド系痩身

琉球式の高い技術で脂肪をもみほぐすマジ痩せメニュー

燃焼マシン系部分痩身 富士店・長泉店限定

燃焼マシン系部分痩身 富士店・長泉店限定

気になる部分の筋肉と姿勢が変わる!本気のキレイ痩せ

燃焼マシン系部分痩身 静岡店限定

燃焼マシン系部分痩身 静岡店限定

静岡発!!TVで話題の秒速痩身マシンメニュー

TOPページ >> お知らせ・更新情報 >> 「ラピュールはじめて物語」第23回

お知らせ・更新情報

「ラピュールはじめて物語」第23回
2016年3月7日10:31

「ダイエットもフェイシャルもブライダルエステも大人気♪
静岡市|富士市|長泉町|沼津市|三島市のエステサロン☆ラピュールサカエ」

シリーズ「ラピュールはじめて物語」第23回

さて、今回は下着メーカーに勤めていた時に出会い、私がもっとも影響を受けた社長さんのお話をご紹介します。

今から20数年前、私が下着メーカーの一営業社員のときでした。ある日沖縄からお客様がお見えになりました。スーツをピシッと着こなしてお顔立ちが外人さんみたいでステキな女性。
沖縄で会社を経営していて、下着の販売のノウハウを学ぶために、静岡までいらしたとのことでした。

そうです!この方が「のぶのぶ」によく登場する沖縄エステ地域1番店アイリスの新城社長です。

下着の会社のとき、沢山の社長さん方に出会いましたが、とくに新城社長には、数多くの教えと恩をいただきました。

新城社長は、30代にして起業。上智を出て英語もペラペラ。海外在住の経験から、海外留学の支援や、文化交流の団体の理事を複数兼務されていた、活動的な女性で、沖縄のエステ 業界では知らない人はいないと言われるほどの人です。
逸話も沢山あります。

沖縄県は基地が出来てから住民の食生活が変わり、肥満で悩む方が多いそうです。
そこで、製薬会社と一緒に「ダイエット食」を開発し、自力で研究開発データなどを集め、テレビのショップチャンネルに持ち込んだそうです。

みごと、ショップチャンネルで採用 されたのが、当社でも販売していた「クイーンズダイエット」。発売当初新城社長自身がテレビに出演し販売したところ、大反響で、1日で億の金額が販売できたそうです。

ショップチャンネルでは多くの商品がしのぎをけずり、6カ月程度でほとんど入れ替わるそうですが、なんとこの商品は、7年を超えて生き残り続け、今でも高品質な商品として、ショップチャンネルで採用され続けているのです。

そして、私が下着の会社を辞めてしばらくの間、ごぶさたしておりましたが、私が51歳で会社を始める時、お手紙を頂きました。

「今からですか・・・?」という文面と、「これからいろいろなことにぶつかると思うがここからが新しいスタートですね。あなたなら絶対出来る」
という励ましに、勇気をもらったことを思いだします。

また、美容器の販売からエステ一本で会社を運営しようとした時のことです。なにかお客様に喜んでいただけるメニューを開発しなくてはという時、エステに関して当時はズブの素人・・・何をどうしたらいいのかわからない中、私は沖縄へ電話をしました。

新城社長は「わかった。スタッフを沖縄へよこして。丁度沖縄伝統の施術を取り入れたメニューをやり始めたところだから」という心強い返事をくれたのです。早速、店長を沖縄へ向かわせました。これがラピュールサカエの1番人気メニュー琉球式デトックススリムの始まりです。

ふつう技術を教えてもらうには何十万円ものお金がかかります。ところが新城社長からは一円の請求もありませんでした。…つづく (望月信子)

会長イラスト.ai

はじめて物語 第22話
はじめて物語 第21話
はじめて物語 第20話
はじめて物語 第19話
はじめて物語 第18話
はじめて物語 第17話
はじめて物語 第16話
はじめて物語 第15話
はじめて物語 第14話
はじめて物語 第13話
はじめて物語 第12話
はじめて物語 第11話
はじめて物語 第10話
はじめて物語 第9話
はじめて物語 第8話
はじめて物語 第7話
はじめて物語 第6話
はじめて物語 第5話
はじめて物語 第4話
はじめて物語 第3話
はじめて物語 第2話
はじめて物語 第1話


サイト移転
閉じる