ラ ピュール サカエ 店舗インフォメーション

ラ ピュール サカエ 富士店

エステサロン
ラ ピュール サカエ 富士店

0120-055-583

静岡県富士市蓼原町1699
ポラリスビル1F

ラ ピュール サカエ 長泉店

エステサロン
ラ ピュール サカエ 長泉店

0120-552-373

静岡県駿東郡長泉町中土狩
904-15 ピューアビル1F

ラ ピュール サカエ 静岡店

エステサロン
ラ ピュール サカエ 静岡店

0120-272-554

静岡県静岡市清水区草薙
3-8-10

メニュー 静岡のエステ ラピュールサカエ

オールハンド系痩身

オールハンド系痩身

琉球式の高い技術で脂肪をもみほぐすマジ痩せメニュー

燃焼マシン系部分痩身 富士店・長泉店限定

燃焼マシン系部分痩身 富士店・長泉店限定

気になる部分の筋肉と姿勢が変わる!本気のキレイ痩せ

燃焼マシン系部分痩身 静岡店限定

燃焼マシン系部分痩身 静岡店限定

静岡発!!TVで話題の秒速痩身マシンメニュー

TOPページ >> お知らせ・更新情報 >> 「ラピュールはじめて物語」第19回

お知らせ・更新情報

「ラピュールはじめて物語」第19回
2015年7月9日09:54

「ダイエットもフェイシャルもブライダルエステも大人気♪
静岡市|富士市|長泉町|沼津市|三島市のエステサロン☆ラピュールサカエ」

シリーズ「ラピュールはじめて物語」第19回

結婚後、百貨店で働いていた私でしたが、ある日、体調が悪く病院へ行きましたら、妊娠していることがわかりました。
西武静岡店も多数の女性が働いていましたが、私の記憶では1人だけ妊婦さんがいました。きびきび働く同僚の中、体も気持ちも大変そうにみえました。
周りの環境も妊婦さんを受け入れる環境がまだ整っていなかった時代でした。

当時は結婚するまでの腰掛けみたいに会社勤めをする女性が多く、退職をする女性の退職理由は「寿退社」がほとんどでした。
今の時代からは考えられないことですね。
妊娠を機に西武静岡店を退職した私は、専業主婦となりました。
というより辞めざるをえない状況でした。仕事をすることの面白さをだんだん感じだした頃でしたので、職場を離れることは、残念でした。
この時の経験から、妊娠しても子供を産んでも今の職場を辞めることなく、復帰出来るような、会社にしたいという思いが、サカエコーポレーション創立の時からありました。
今回は、ラピュールサカエで行っている、「ワークアンドライフバランス」という制度についてお話をしたいと思います。

スタートは4年前。お店で技術を学び、お客様にも信頼されているスタッフが何名か退職しました。
理由は「寿退社」や妊娠、旦那さんの転勤などによる円満退社でしたが、せっかく育った、かけがえのない仲間がお店を辞めてしまうのは、本当にもったいないことです。
お客様にとってもさみしいことだと思いますし、スタッフ本人にとっても、出産後の社会復帰を考えるとなれない職場での子育ての両立は大変だと思います。
具体的な支援内容は、今はやりの「妊活」(にんかつ)の支援から始まります。妊娠に向けての準備段階である事を、宣言して頂き、周りも応援を始めます。
そして、「妊娠」後、周囲は出来るだけのサポートをします。さらに出産時は育休を取りやすくし、会社への復帰は、短時間勤務から始め、子供が小学生になった頃、希望者には正社員に戻っていただきます。社会復帰の際には、技術の再取得の訓練期間も設けています。

そして、今現在、2名のママエステティシャンが働いています。
富士店の志田さんと、長泉店の藤井さんです。この二人は子供を育てることで一回りも二回りも成長し、すごい頑張りを見せてくれています。
周囲の支援を受けて、母となった二人は、人間的にも大きく成長しました。
これからも、ぜひみなさんに、このワークアンドライフバランス制度をどんどん活用して頂き、女性の働きやすい環境をラピュールサカエから、日本全国に発信できたらいいなと考えています。(望月信子)

ここで培われた経験や学びが後々会社を開くときの地盤になったとも言えます。

望月信子

会長イラストカラー

 

はじめて物語 第18話
はじめて物語 第17話
はじめて物語 第16話
はじめて物語 第15話
はじめて物語 第14話
はじめて物語 第13話
はじめて物語 第12話
はじめて物語 第11話
はじめて物語 第10話
はじめて物語 第9話
はじめて物語 第8話
はじめて物語 第7話
はじめて物語 第6話
はじめて物語 第5話
はじめて物語 第4話
はじめて物語 第3話
はじめて物語 第2話
はじめて物語 第1話


新型コロナウイルス感染防止対策
閉じる