ラ ピュール サカエ 店舗インフォメーション

ラ ピュール サカエ 富士店

エステサロン
ラ ピュール サカエ 富士店

0120-055-583

静岡県富士市蓼原町1699
ポラリスビル1F

ラ ピュール サカエ 長泉店

エステサロン
ラ ピュール サカエ 長泉店

0120-552-373

静岡県駿東郡長泉町中土狩
904-15 ピューアビル1F

ラ ピュール サカエ 静岡店

エステサロン
ラ ピュール サカエ 静岡店

0120-272-554

静岡県静岡市清水区草薙
3-8-10

メニュー 静岡のエステ ラピュールサカエ

オールハンド系痩身

オールハンド系痩身

琉球式の高い技術で脂肪をもみほぐすマジ痩せメニュー

燃焼マシン系部分痩身 富士店・長泉店限定

燃焼マシン系部分痩身 富士店・長泉店限定

気になる部分の筋肉と姿勢が変わる!本気のキレイ痩せ

燃焼マシン系部分痩身 静岡店限定

燃焼マシン系部分痩身 静岡店限定

静岡発!!TVで話題の秒速痩身マシンメニュー

TOPページ >> お知らせ・更新情報 >> 「ラピュールはじめて物語」第16回

お知らせ・更新情報

「ラピュールはじめて物語」第16回
2015年1月12日11:03

「ダイエットもフェイシャルもブライダルエステも大人気♪
静岡市|富士市|長泉町|沼津市|三島市のエステサロン☆ラピュールサカエ」

シリーズ「ラピュールはじめて物語」第16回

前回は家が倒産し、町はずれの借家から繁華街のネオンをみながら、「今にあそこにもどるぞ」と心に誓ったところまでかきました。
今回はそのあとからのことをお話しします。

女学校の卒業が迫る三年生の時、突然に訪れた家業の倒産から、急遽大学進学はあきらめなくてはいけなくなりました。

けれどもいつまでもクヨクヨしているのは性に合いません、気持ちを切り替え、就職先を探す事になりました。そうは言っても、時遅く、大方の採用試験はすでに終了していました。私の周りの生徒さん達も、就職が決まっている状態でしたので、あわてて応募先を探したのです。

そして、ようやく一つの会社がみつかりました。父の静岡の山梨県人会のつてで、トヨタ自動車のディーラー会社が、臨時に試験を行ってくれたのです。

家庭の事情を考慮してくれたのでしょう。ありがたいことに私一人のために、試験を行ってくれたのです。そうして、女学校を卒業した年、私も無事に自動車の会社に入社する事ができたのです。

勤め先への通勤は割と近くバスで30分くらいでした。
その頃はマイカーをもっている人はまだ少なく、しかし確実にマイカー時代に突入する勢いは感じていました。
トヨタでは、大流行した「ハイエース」や「クラウン」を扱っており、沢山車が売れていました。
私の仕事は、業務部といって車の登録をする部署でしたが、毎日、目の回るような忙しさで、陸運局と会社をなんども往復したことを、よく覚えています。

私にとって初めての仕事は、想像していたよりずっと楽しく、とても充実した日々でした。会社の先輩たちは、みな気のいい人で、仕事を教えてくれましたし、仕事帰りにはよく飲みにつれて行ってくれました。

この初めての仕事で一番良かったのは、世代を超えた「社会人」の人たちと沢山交流を持てたことです。それまでいた女学校では、男性と話すことなどなかったものですから、とても視野が広くなった気がしました。

当時、静岡の街の中心街のあおば通りには、静岡おでんの屋台が、何十件もならびとても賑やかでした。そこへよく連れて行ってもらい、大人の先輩たちの話を聞くのが大好きでした。先輩たちは気前もよく、おごってもらうこともたびたびでした。
その頃の自動車のセールスマンはとてもお給料が良く、今思うとその時ぐらいから高度成長期の兆しが表れだしたのかなと思います。

そんな頃でした主人と出会ったのは…次回は、お恥ずかしながら、主人との出会いについてお話しますね。

会長.ai

はじめて物語 第15話
はじめて物語 第14話
はじめて物語 第13話
はじめて物語 第12話
はじめて物語 第11話
はじめて物語 第10話
はじめて物語 第9話
はじめて物語 第8話
はじめて物語 第7話
はじめて物語 第6話
はじめて物語 第5話
はじめて物語 第4話
はじめて物語 第3話
はじめて物語 第2話
はじめて物語 第1話


サイト移転
閉じる