ラ ピュール サカエ 店舗インフォメーション

ラ ピュール サカエ 富士店

エステサロン
ラ ピュール サカエ 富士店

0120-055-583

静岡県富士市蓼原町1699
ポラリスビル1F

ラ ピュール サカエ 長泉店

エステサロン
ラ ピュール サカエ 長泉店

0120-552-373

静岡県駿東郡長泉町中土狩
904-15 ピューアビル1F

ラ ピュール サカエ 静岡店

エステサロン
ラ ピュール サカエ 静岡店

0120-272-554

静岡県静岡市清水区草薙
3-8-10

ボディメニュー 静岡のエステ ラピュールサカエ

オールハンド系痩身

オールハンド系痩身

琉球式の高い技術で脂肪をもみほぐすマジ痩せメニュー

琉球式デトックススリム

  • ベーシック
  • プレミアム
  • ライト
骨格矯正系痩身

骨格矯正系痩身

骨格矯正とリンパマッサージで
目指せる「究極の美脚ライン」☆

内臓脂肪系痩身

内臓脂肪系痩身

コア(体幹)の内臓脂肪に効果大の美容と健康にうれしいメニュー

燃焼マシン系部分痩身 静岡店限定

燃焼マシン系部分痩身 静岡店限定

静岡発!!月々払い★TVで話題の秒速痩身マシンメニュー

フェイシャルメニュー 静岡のエステ ラピュールサカエ

リフトアップ系

リフトアップ系

万国共通の女性の悩み「リフトアップ、小顔、若返り」結果の出るメニュー!!

しわ・たるみ系

しわ・たるみ系

シワもタルミも根本から改善。細胞から生まれ変わる“パワーリフトアップ”

リンパマッサージ系

リンパマッサージ系

顔筋と骨格に働きかけて肌の内側から輝くフェイシャルケア☆

ブライダルメニュー 静岡のエステ ラピュールサカエ

ボディ集中ケア系

ボディ集中ケア系

自分史上最高のボディに!
当店自慢のスゴ技スリムケアと選べる集中ケア☆

オールインワン充実系

オールインワン充実系

最高の一日を迎えるために…
予算内で全身ケアならこちら

マタニティ系

マタニティ系

妊婦さんにも安心♪
時期や体調に合わせた優しいプラン

ニキビ系

ニキビ系

スタッフの肌で実証済み!
新しいニキビを作らない健康な真皮へ

オールハンドボディ系

オールハンドボディ系

着たいドレスをあきらめない!
体質改善も実感できる本気スリム

TOPページ >> お知らせ・更新情報 >> 「ラピュールはじめて物語」第14回

お知らせ・更新情報

「ラピュールはじめて物語」第14回
2014年9月15日13:32

「ダイエットもフェイシャルもブライダルエステも大人気♪
静岡市|富士市|長泉町|沼津市|三島市のエステサロン☆ラピュールサカエ」

シリーズ「ラピュールはじめて物語」第14回

今回は家業の倒産のお話です。
父親は、結構ハンサムで人当りも良く優しくてまわりの人達は、とてもほめてくれました。
父は、旅館業の現場に入ることはありませんでしたが、旅館の隣に「卓味」という食堂をオープンし、今でいうランチを警察や、近くの会社に配達するなどアイデアマンではありました。
しかし、当時女学生であった私から見た父親は、外で放蕩三昧、当然、
母ともうまくゆかずほとんど家にはいない状態でした。
また、私の祖母というのがなかなかの人で、男が駄目になるのは女房が悪いというような昔気質の気の強い人でした。
祖母のエピソードはいろいろありますが、お掃除のことでは、「丸く掃くな、ほこりは隅にたまるものだからすみを、きちんと掃除しなさい」と仲居さんに教えていたのを今でも覚えていますし、私もそのようにスタッフに教えています。
お掃除ひとつ満足にできないお嬢様育ちの母と農家のしっかり者の祖母がうまくいくはずもなく、父はほとんど家に寄り付かない・・・家庭はどんどん崩壊していくばかりでした。
商売が上手くいかない時、私達はよく景気がとか、政治がとか、外のせいにしますが実際は中から崩れていくものだとおもいます。
私の実家がよい例です。

人が相和して一つの目標に向かってゆけば商売は必ず成功します。
しかし実家はこのような状態ですから、商売がうまくゆくはずもなく、私が高校を卒業するころは旅館を閉めるか閉めないかの状態になっていました。
倒産の原因は、これだけではなく人のよい父が友人の借金の保証人になった事も原因の一つでした。
いよいよ店を閉める事になり、使用人も一人減り二人減り家には両親、祖母、私達姉妹三人が残りました。
借金もあり、取引先の業者が集金にくるのですが、以前とは全く違った対応です。全ての人がそうでした。
これが、天地がひっくり返るという事の一つなのだと思ったことを今でも覚えています。

このことが借金なしで会社を経営したいという私のビジョンになっています。
妹二人は、まだ学生でしたので、私が一家の生計を助けなくてはならなくなりました。進学はあきらめ、ある大手デイーラーに就職し、お給料のほとんどを家に入れ生計の足しにしてゆきました。
家も郊外に借家をかりましたが、今までとは違い狭い家での暮らしにはなかなかなれず、辛いものがありました。
そんな時私を支えていたのは、夜、外に出て今まで住んでいた町を見ることでした。暗闇の中にそこだけはかがやいていました。
(その頃は、まだ高いビルがなかったから見えたのです)

その時私は「今に、あそこに戻るんだ」と何度も心に誓いました。それが当時の私のエネルギーになりました。(望月信子)

会長イラスト.ai

はじめて物語 第13話
はじめて物語 第12話
はじめて物語 第11話
はじめて物語 第10話
はじめて物語 第9話
はじめて物語 第8話
はじめて物語 第7話
はじめて物語 第6話
はじめて物語 第5話
はじめて物語 第4話
はじめて物語 第3話
はじめて物語 第2話
はじめて物語 第1話