ラ ピュール サカエ 店舗インフォメーション

ラ ピュール サカエ 富士店

エステサロン
ラ ピュール サカエ 富士店

0120-055-583

静岡県富士市蓼原町1699
ポラリスビル1F

ラ ピュール サカエ 長泉店

エステサロン
ラ ピュール サカエ 長泉店

0120-552-373

静岡県駿東郡長泉町中土狩
904-15 ピューアビル1F

ラ ピュール サカエ 静岡店

エステサロン
ラ ピュール サカエ 静岡店

0120-272-554

静岡県静岡市清水区草薙
3-8-10

ボディメニュー 静岡のエステ ラピュールサカエ

オールハンド系痩身

オールハンド系痩身

琉球式の高い技術で脂肪をもみほぐすマジ痩せメニュー

琉球式デトックススリム

  • ベーシック
  • プレミアム
  • ライト
骨格矯正系痩身

骨格矯正系痩身

骨格矯正とリンパマッサージで
目指せる「究極の美脚ライン」☆

内臓脂肪系痩身

内臓脂肪系痩身

コア(体幹)の内臓脂肪に効果大の美容と健康にうれしいメニュー

燃焼マシン系部分痩身 静岡店限定

燃焼マシン系部分痩身 静岡店限定

静岡発!!月々払い★TVで話題の秒速痩身マシンメニュー

フェイシャルメニュー 静岡のエステ ラピュールサカエ

リフトアップ系

リフトアップ系

万国共通の女性の悩み「リフトアップ、小顔、若返り」結果の出るメニュー!!

しわ・たるみ系

しわ・たるみ系

シワもタルミも根本から改善。細胞から生まれ変わる“パワーリフトアップ”

リンパマッサージ系

リンパマッサージ系

顔筋と骨格に働きかけて肌の内側から輝くフェイシャルケア☆

ブライダルメニュー 静岡のエステ ラピュールサカエ

ボディ集中ケア系

ボディ集中ケア系

自分史上最高のボディに!
当店自慢のスゴ技スリムケアと選べる集中ケア☆

オールインワン充実系

オールインワン充実系

最高の一日を迎えるために…
予算内で全身ケアならこちら

マタニティ系

マタニティ系

妊婦さんにも安心♪
時期や体調に合わせた優しいプラン

ニキビ系

ニキビ系

スタッフの肌で実証済み!
新しいニキビを作らない健康な真皮へ

オールハンドボディ系

オールハンドボディ系

着たいドレスをあきらめない!
体質改善も実感できる本気スリム

TOPページ >> お知らせ・更新情報 >> 「ラピュールはじめて物語」第11話

お知らせ・更新情報

「ラピュールはじめて物語」第11話
2014年3月18日13:49

「ダイエットもフェイシャルもブライダルエステも大人気♪
静岡市|富士市|長泉町|沼津市|三島市のエステサロン☆ラピュールサカエ」

シリーズ「ラピュールはじめて物語」第11回

満州国へ国策の開拓団としてやってきて、希望を胸に必死に働いた
日本人の夢もむなしく、みな一様に戦火に巻き込まれ、すべての財を失いました。

そして、命からがらの「引き上げ」がはじまりました。
私達家族が住んでいた大都市の大連には日本人は20万人ほどいたそうです。
当時、引き上げに際し、政府から一人千円支給されただけで、全ての財産は没収という状況の中での引きあげは想像を絶する過酷な旅だったようです。

母の北京の実家には、豪華な家財の他、先祖が絵師であったご縁から尾形光琳作と伝わる絵画がコレクションされていましたが、全て、そのまま置き去りとなりました。
もしかすると、現在もどこかの中国の家庭の台所に、価値も分からず飾られているのではないかと思います。もったいない話ですね。けれど、全てがあっという間の事でだれも家財を持ち出す余裕などなかったのです。

私はこの時、まだ生後2か月位の赤ん坊のでしたので、父母の苦労も相当なものだったろう思います。けれども小さな乳飲み子だったからこそ、助かったのだと後で聞かされました。
生後間もない子は母乳を飲んでいれば、何も食べなくて済み、また、病気の抵抗力もあるそうです。1歳を過ぎて引きあげた子供達は、栄養失調で次々と亡くなりました。もう少し大きい子供さん達は連れて行くよりは、中国人に預けたほうが生き延びられるのではないかと、そのまま中国に置き去りになったのです。悲しい事ですが、みな日常茶飯事だったようです。

そして、中国の青島(チンタオ)から船に乗り、九州の長崎港に到着し、そこから、山梨の父の実家迄、やっとの思いでたどり着きました。
父が家から少しだけ持ち出した宝石類は没収をまぬがれ、引き上げに際して、助けてくれた人々に少しづつお礼として渡したそうです。
そこで、私達一家は一文無しになりながらも、無事に生き残り、帰国後は父の田舎の山間の村で、お百姓をして暮らしました。そうして、2年がたち、暮らしが少し落ち着いたころ、
父が「こんな所では子供の教育も十分受けられない。」という事で、東京か静岡に出てまた新しい仕事をはじめる決心をしました。

昔の人は、みな精神的にも肉体的にも逞しいと思います。踏まれても踏まれても、あきらめず、何度でも立ち上がる。私がまだ物心つく前のお話ですが、伝え聞くと、本当にみなとてもタフであったと思うのです。

(望月信子)
会長お出かけ

  

はじめて物語 第10話
はじめて物語 第9話
はじめて物語 第8話
はじめて物語 第7話
はじめて物語 第6話
はじめて物語 第5話
はじめて物語 第4話
はじめて物語 第3話
はじめて物語 第2話
はじめて物語 第1話